top of page

PINKNOISE PARTY

ここは、ピアノと歌で心を紡ぐ音楽ユニット「Pink noise (ピンクノイズ)」の公認ファンサイトです。
コンサートのお知らせや報告はもちろん、こぼれ話やファンの声etc、にぎやかな楽しいパーティーへようこそ♪

夜のコンサート


10/27(火)

♪18:30~21:50 ~SAINTMARC~(サンマルク)

@千葉八千代  050-5787-7607

冨家 薫(Piano Solo)

 10月27日はテディベアズ・デーです。テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日だからですって。セオドアの愛称がどうしてテディなの?カタカナでは変に感じますが、現地語で表記すると納得しました。Theodore(セオドア) → テディ(Teddy, Teddie)。ね?

 世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」をしているそうですよ。テディベアを抱きしめたり、話しかけたり、見ているだけでも癒しになりそうですね。

 心の支えや癒しには、テディベアだけでなく、いろいろな方法があります。その一つが音楽で、それは太古から人類が受け継いできた、遺伝子レベルで発動するものだと思います。悲しい時には静かな曲を、嬉しい時には賑やかな曲を聴くと精神が安定するというのは心理学の定説です。

 時に秋は物悲しく、心のざわめく夜もあるでしょう。また、実りの秋に心浮きたつ夜もあるでしょう。嬉しいにつけ悲しいにつけ、心を満たしてくれる音楽を聞きながら、おいしいお食事とお酒で過ごす夜をお楽しみください。

 八千代市にあるパンの有名なお店「レストランサンマルク」のディナータイムには、冨家薫さんがピアノの生演奏をしています。生のピアノ演奏から生まれる音色に癒されて、楽しいくつろぎの夜をどうぞ。

全文と写真が見られるページ

ここは、記事全文と記事内の全写真が見られるページです。

 

コメントも書けます。

 

ブラウザの戻るボタンで戻ることも

上部メニューからお好きなページに移動することもできます。

 

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page