top of page

PINKNOISE PARTY

ここは、ピアノと歌で心を紡ぐ音楽ユニット「Pink noise (ピンクノイズ)」の公認ファンサイトです。
コンサートのお知らせや報告はもちろん、こぼれ話やファンの声etc、にぎやかな楽しいパーティーへようこそ♪

夜のコンサート


10/6(火)

♪18:30~21:50 ~SAINTMARC~(サンマルク)

@千葉八千代  050-5787-7607

冨家 薫(Piano Solo)

 1974年のこの日、後に大ブームとなったアニメ『宇宙戦艦ヤマト』が放映開始されました。本放送では視聴率が稼げず短縮して終了したそうですが、数年後の再放送で火がついたという、珍しいパターンらしいです。昔の作品とはいえ、続編やらリメイクやら映画やら途切れずにきましたから、若い方もご存知と思います。私、桃色ゆらぎも再放送を見ました。宇宙を舞台に悲壮なストーリーと恋と戦闘とメカニックと・・多くの人を熱狂させた要素はいくつもありますが、音楽の力も大きいと思います。

マイナー調なのに活力が溢れる主題歌、神秘的な挿入曲、アドレナリンがみなぎる戦闘曲、切ない歌。当時のアニメでは画期的なことでしたでしょう。しかも、交響楽団ヤマトという楽団まで結成して演奏するという音楽を大事にする姿勢。本格的な音が人の心を魅了しないわけがありません。

 しかし、本格的な音といっても、極端に言ってしまえば、CÐや電子機器から流れる音です。生の演奏で聴きたいものです。生の演奏にはデジタル化しきれないものが含まれていると思います。そう感じることは昔からありましたが、言葉にできるようになったのは、冨家薫さんの演奏を聴き、その人柄に触れてからです。冨家薫さんはピンクノイズと呼ばれるゆらぎ、それを大事になさっています。(詳しくはメニューの「乾杯」を見てくださいね。)本物の音は、きっとあなたの時間を豊かなものにするでしょう。

 そして、生の演奏を聞きながらご親しい人々とごちそうを食べ、お酒を楽しむことができたらどんなに楽しいでしょうか。八千代市にある、パンが有名な「サンマルク」のディナータイムには、冨家さんがピアノの生演奏をしています。おいしいお料理やお酒にピアノの音色が合わさって、いつの間にかそれぞれの小宇宙を旅する素敵な時間となるでしょう。

 私もサンマルクディナーを楽しみました。普段より優しい気持ちで会話が弾みましたよ。

全文と写真が見られるページ

ここは、記事全文と記事内の全写真が見られるページです。

 

コメントも書けます。

 

ブラウザの戻るボタンで戻ることも

上部メニューからお好きなページに移動することもできます。

 

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page