top of page

PINKNOISE PARTY

ここは、ピアノと歌で心を紡ぐ音楽ユニット「Pink noise (ピンクノイズ)」の公認ファンサイトです。
コンサートのお知らせや報告はもちろん、こぼれ話やファンの声etc、にぎやかな楽しいパーティーへようこそ♪

お昼のコンサート


10/5(月)♪12:00~ ~Cafe Dolce Vita~

@大久保  03-3364-1530

冨家 薫(Pf) 太田 希(Gt) 

10/5は世界教師デーです。仰げば尊し我が師の恩~♪と歌にある通り、教えてもらえるということは有り難いことですね。それで、世界中で教師に感謝しようということで、1994年に国際連合教育科学文化機関(UNESCO)が制定しました。1966年のこの日、「教師の地位向上に関する勧告」が調印されたことに由来するようです。

私、桃色ゆらぎも先生に感謝しています。学校での先生はもちろんですが、パソコン、特にWEB技術を教わった先生に。その時既に大人ではありましたが、WEB上に放り出されたら一日と持たない赤ちゃんスキルの桃色ゆらぎが、ご指導のおかげでWEBデザイナーとして巣立つことができました。独学でも知識を得ることは可能ですが、教わるということは知識に加えて自他ともに客観的な見地が加わることでもあり、趣味を越えて他人様に喜んで頂けるようになるには必要なステップだと思います。

このサイトで応援しているピアニスト冨家薫さんも先生について修業なさいました。いいえ、プロとなった今でも修業を欠かさない方です。きちんとした裏付けの上にある演奏なのに、お人柄でしょうか、決して堅苦しくなく、しみじみしたりニコニコしたり、そんな心が快くゆらぐ演奏が聴けるのです。

 例えばここ、カフェ・ドルチェビータでは、お昼のランチタイムに冨家薫さんのライブ演奏が聴けますよ。大久保駅のそばの半地下空間で、ピアノの生演奏を聴きながら楽しいランチタイムを過ごしてみてはいかがですか?

全文と写真が見られるページ

ここは、記事全文と記事内の全写真が見られるページです。

 

コメントも書けます。

 

ブラウザの戻るボタンで戻ることも

上部メニューからお好きなページに移動することもできます。

 

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page